2007(H19年) ≪ 渓流四年生≫

この年は、日野川本流へ・・・初めての本流ヤマメにまたまた感激(嬉)

でも、後半相方は転勤で島流し・・・(大涙)

一人釣行は人目を気にするばかり・・(笑)

シーズン中 最も多く通う大好きな川
 朝靄がかかった川面に差し込む朝日が本当にきれいだった・・・・・こんな景色に会えた日はたとえ釣れなくても心が躍る!!
3月13日 県内支流
  左・・しっかり年越しをした居付きのやまめ   中・・岩の上に落ちた椿の花 一枚の絵だった   右・・ここはよく川虫を採る河原
                                   
3月24日〜25日 県西部の支流
  昨年に続いて二度目の釣行  しかし初日の天気はまたまた雨(悲) しかし翌日は増水と濁りのある中奥へ奥へと入り込み・・・・・
  今回はこの支流で初の「ゴギ」をキャッチ!!(とってもちっちゃいけど元気が良かったな) 
3月31日 日野川支流
  何度も通っているのに、一つのポイントでこんなにたくさんのイワナ君(ちゃん?) この綺麗な斑点は・・・??
5月11日 日野川本流にて「初尺 30センチ」(釣り人相方)
  今年から本格的に本流に通うようになった・・・そして遂に「尺」 本流育ちらしいプリプリ君でした。手にした私もチョー感激!!
  
6月2日 日野川本流にて 初の「本流やまめ 28センチ」
  前回の釣行まで全くノーヒットの私 あまりの悲惨さに相方はポイントを私に譲ってくれ・・・みごと一投目にヒーーット!!
8月23日  県内最終釣行
  既に相方は転勤先へ・・・何度かの一人釣行の末に 尺もののう〜君ばかり数知れず?
  でも少し離れた支流で今度は兄弟?姉妹?の(うまく年越しできれば尺上だぁ)綺麗なヤマメ・・さすがに雨上がりの好コンディション

            

TOPへ